ジム通いで痩せない理由とは

「ダイエットのためにジム通いをしているのに全然痩せない」..という方も多いのではないでしょうか。

痩せないのは何かしらの原因がありますので、まずは原因追求から行いましょう。

有酸素運土ばかりにこだわっていませんか?

「ジム通いしているのにまったく痩せない」..という方もいると思います。

このようにスポーツジムに通っていても思うような効果を得ることができない方は、まずはその原因を探ってみましょう。
みなさんの中に、ジムで有酸素運動ばかりしている方もいると思います。

有酸素運動というと、走ったり泳いだりする運動がメインになり、水泳、 エアロビクス、ランニングマシン、エアロバイクなど、様々なものがあります。

これらは、見た目にはダイエット効果があるように思えます。
しかし、実際はそうでもないということを理解しておく必要があります。

スポーツジムに通っている方が痩せない原因として、この有酸素運動が大きく影響していると言われています。

これらの運動は、体の中に酸素を取り込み、その作用で脂肪燃焼の効果を期待する方法です。

このように脂肪燃焼の効果がありますので、ダイエットにも有効と言えます。
しかし、有酸素運動は結構消費カロリーは低いことでも知られていますので、筋トレなど、他の運動も取れ入れることが大切です。

運動を行う順番に間違いはありませんか?

ジム通いでダイエットに成功しない方は、今一度運動の順番を確認してみてください。

なかなか痩せない方の多くは、この運動の順番が間違っている可能性があります。
みなさんの中に、スポーツジムに着いて、いきなり走ったり泳いだりしている方もいると思います。

すぐに運動したいその気持ちは分かりますが、これが間違いのもとでもあります。

確かに有酸素運動にもダイエット効果はありますが、効率的に行うには無酸素運動も忘れてはいけません。

無酸素運動としては筋トレなどがありますが、この筋トレを最初に行うようにしてください。

スポーツジムに到着したら、最初に筋トレなどの無酸素運動を行い、次に水泳やランニング、ウォーキングなどの有酸素運動を行う方が効率的に痩せることができます。

今までなかなか痩せなかった方は、自分がしていた運動メニューの手順を一度確認しておくといいでしょう。